スタッフブログ

2023.06.27

どこにいった!zoom画面!?

ZOOM画面が消えた

はい、ど〜も〜!!

凡人zoomドライバーの粕谷です。(^o^)

 

みなさん!!

「あれ??zoomの画面どこいったーーー??」って経験ありませんか??

 

これは数ヶ月前のお話。

 

zoomを使用して講師の先生が画面共有しながら話す講習会。

突然講師の方から「zoomが落ちてしまったかもしれません!zoomの画面がなくなっちゃって…」と。

 

分かりますぅ〜!!その経験が僕にもありますが、

画面共有といえばこの画面ですよね( ゚∀゚)⬇

どこにいった!zoom画面

 

画面共有をしているパソコンは『共有を停止』するまでzoomの画面がどこかにいってしまうんですよね!!

(自分で画面共有するときはこんな画面になります⬇)

そんなときは慌てず、緑色のバーのところにマウスをもっていって下さい。

すると見覚えのあるコントロールパネルが表示されますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

どこにいった!zoom画面

どこにいった!zoom画面

自分が画面共有する時と他人が画面共有するときでは画面の表示形式が違うことを覚えておくと良いでしょう!

 

こんな知識や経験があればこれからも慌てずにzoomができると思います!

 

はいっ!今回は以上になります!!

それでは皆さんこれからも!

楽しくzoomを乗りこなして下さ〜い!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

凡人zoomドライバー

『凡人zoomドライバー』とは、『変態ZOOMドライバー』古里社長から賜った偉大なる名である…。

今でこそ配信現場での立ち回りも板につき、後輩を育成する立ち場ですが、
数年前までショートカットキーもほとんど使えないパソコン素人だった僕、カスヤジュンペイ。

 

凡人だからこそお客様の「分からない」が分かります。

そんな僕の身の回りで起きたzoomやパソコンで困った経験を小ネタ化したのがこの『凡人日記』です。

▽メールで問合せ

    氏名必須

    メールアドレス必須

    電話番号

    会社名

    題名

    お問い合わせ内容必須

    PAGE TOP