スタッフブログ

2022.06.08

ZoomとMicrosoft teams、相互にゲスト参加が可能なDirectGuestJoin機能の提供を発表

ZoomとMicrosoft Teamsで、相互に直接参加できるDirectGuestJoin機能が発表されました。
追加のライセンス購入は必要ないとのことです。

Zoomのユーザーは、ZoomRoomsのミーティングをTeamsに参加させることができます。
一方、Teamsのユーザーは、ZoomRoomsのミーティングに参加できます。

以下、日本語訳の要約です。

ZoomとMicrosoftからのDirectGuestJoin機能で、コミュニケーション体験を合理化

 ビデオ通信を含む、接続を維持するための新しいソリューションを、世界中の組織が実装しました。これにより、さまざまなプロバイダーからのソリューションとテクノロジーによる、多様なエコシステムが構築されました。 

このエコシステムには、さまざまなビデオ会議プロバイダーが含まれます。しかし、それらすべてが相互に接続または相互運用できるわけではありません。各組織の従業員は、自宅、オフィス、またはその両方で作業します。そのため、相手がどんなソリューションを使用しているかに関わらず、信頼性の高いワークスペースソリューションを使用して、簡単かつ効果的にコミュニケーションをとる必要があります。 

ワークスペースでの基本的なビデオ通信を合理化するために、ZoomとMicrosoftは提携して、サービスを提供します。追加のライセンスや他のサードパーティ製品を購入することなく、ZoomRoomsがMicrosoftTeamsの会議に電話をかけたり、またその逆を行うことができる、シームレスで直感的なソリューション「DirectGuestJoin機能」を提供します。

DirectGuestJoin機能の使い方

DirectGuestJoin機能を使用すると、ZoomとMicrosoft Teamsのユーザーは、ボタンをクリックするだけでお互いの会議に簡単に参加できます。この最新の更新により、ZoomRoomsのユーザーはMicrosoftTeamsの会議に直接参加できます。またMicrosoft Teams Roomsのユーザーは、特別なコネクタを使用することなく、ZoomMeetingsに直接参加できます。ボタンを押すだけで、ZoomまたはMicrosoftTeamsの会議に参加できます。 

Microsoft Direct Guest Joinを使用したZoom Roomは、Android、Windows、およびMacのシステムでも使用できます。Poly、Logitech、Intelなどの、Zoomのハードウェアおよびテクノロジーパートナーは、このDirectGuestJoin機能をサポートするために、迅速に移行しました。

DirectGuestJoin機能は、コミュニケーションを合理化します 

DirectGuestJoin機能は、あなたとあなたのチーム、そして組織外の関係者が、より早くビジネスに着手し、より多くを共に成し遂げるのを助けます。DirectGuestJoin機能がコミュニケーションを合理化する方法について、そのごく一部ですが、例を挙げます。

 

無駄な会議の議事録は過去のものに

これまでは、オンライン会議の設定や接続の問題が生じると、そのトラブルシューティングに​​5分から10分かかっていませんでしたか?

それらの時間を、共同作業に使うことで、より迅速に業務を進められます。

 

リモート参加者との、会議の合理化を支援する

リモートの参加者や外部の関係者に、コンピューターからZoomMeetingまたはMicrosoftTeams会議に参加することを伝え忘れても、ZoomRoomのボタンをクリックするだけで参加できます。

 

会議室の機能を活用しよう

ビデオ会議室システムを活用して、ZoomまたはTeamsの会議に電話をかけることができる、シンプルでダイナミックなルーム内コラボレーション体験を、会議の参加者に提供します。

「マイクロソフトなどの業界リーダーと協力することで、Zoomは、どのオンライン会議室やデバイスからでも、簡単な会議体験を提供できます」と、Zoomの最高製品責任者であるOdedGalは述べています。

 

ZoomRoomsとの動的なコラボレーションを可能にします

Zoomは、顧客とビジネスパートナーに、可能な限り最高のオンライン会議体験を提供するよう努めています。Zoom Roomをあらゆる会議に活用し、外部の関係者とつながることがより簡単になりました。

 

テクニカルライター 下司智津惠
https://note.com/sui_sei

<関連リンク>
https://blog.zoom.us/direct-guest-join/

▽メールで問合せ

    氏名必須

    メールアドレス必須

    電話番号

    会社名

    題名

    お問い合わせ内容必須

    PAGE TOP